ただの日記

健康的な食生活をしたいなぁと思った日の深夜2時に、冷凍のたこ焼きを16個食べた。

ドラゴンボールZ 神と神を観てみたらベジータのキャラが崩壊しかけてたけど、それはそれで面白かった

ドラゴンボールの劇場版作品を観たんですが、ブルマが自分の誕生日会でビンゴ大会をやってて、ドラゴンボールを景品にしていました。 いや、ドラゴンボールって神様が作ったものだし、さすがにバチ当たるんじゃないの?って思ったんですけど、よく見るとビン…

AmazonPrimeで何を観るのかが決められなくて辛くて胸が張り裂けそうな夜(実際には張り裂けなかった)

久しぶりにSPECっていうドラマが観たくてAmazonPrimeに加入したら、約2週間後にSPECの再放送が始まったので、毎晩悔し涙に暮れています。 と言っても、悔し涙を流してばかりだと滲んでテレビ画面が見えないので、涙を拭ってSPECを観ています。 ただし、あま…

円形脱毛症になったので、みんなもっと優しくしてくれていいと思う

円形脱毛症になりました。お風呂に入ってる時に10円ハゲを発見してとても怖かったので、数年前に円形脱毛症を経験している叔母に相談したら「コロナでずっと家に居て、色々考えすぎなんだよ。完全なるコロナハゲだね。」と言われた。 いや、ハゲに名前をつ…

同じショッピングモールにユニクロとGUが入っているなんて予想できない|1万円で買い物

「1ヶ月に1万円だけ、自分の欲しいものを買う」という自分ルールで買い物をしています。その記録です。 2020年6月最初の買い物は、近くのショッピングモール。運動用の服が欲しかったので、はじめはユニクロへ。 ユニクロでランニング用のパーカーを…

おうち時間なんて、ちょっと仕事してテレビ見て飲んで食べて寝ただけだった

自宅で過ごすことが多くなるから、作ったことがない料理でもやってみようかなと思ってたけど、料理を作り始めるのより緊急事態宣言が解除されるほうが早かった。 最近思ったことについて 舘ひろしにも平等に「包茎かもしれない可能性がある」ってすごいこと…

三寒四温、たぶん一生慣れないと思う

季節の変わり目、寒暖差が出てくると90%くらいの確率で風邪を引くんだけど、多分一生続くんだと思う。もはや季節の変わり目に風邪を引かないとちょっと不安になってくる。いや、なってこない。 最近思ったことについて 牛乳が好きだからたくさん飲むけど…

全然家から出れない生活を送っているのに全然平気なの、逆に不安になってきた

コロナ感染拡大の影響で部屋から出ない生活を送っているし、なんなら1ヶ月くらい生身の人間と会話らしい会話すらしてないのに、精神的に全く平気なの、逆によくないんじゃないか?と不安になりかけてる。ただ、その不安も実際は特に気にしていないくらい精…