ただの日記

健康的な食生活をしたいなぁと思った日の深夜2時に、冷凍のたこ焼きを16個食べた。

おうち時間なんて、ちょっと仕事してテレビ見て飲んで食べて寝ただけだった

自宅で過ごすことが多くなるから、作ったことがない料理でもやってみようかなと思ってたけど、料理を作り始めるのより緊急事態宣言が解除されるほうが早かった。

 

 

 

最近思ったことについて

 

舘ひろしにも平等に「包茎かもしれない可能性がある」ってすごいことだよね、と思った。

 

 

 

最近の出来事について

 

2週間くらいほとんど外に出ていなかったのでちょっと散歩に出かけた。

 

最近引っ越しをしたばかりで、ものすごい田舎に住んでいる。Googleマップで調べてみると、コンビニやスーパーがある町まで歩いて40分くらいかかるようだった。散歩がてら、その町のあたりまで歩いてみることにした。道中は、畑と田んぼとところどころに民家がある程度。

 

町を目指して歩いていたら、家から歩いて20分くらいのところに小屋みたいなのがあって、中をよく見ると牛が十数頭いた。普通の黒い牛なんだけど、ものすごく怖かった。

 

文章で伝わるか分からないんだけど、不意に現れる牛ってものすごい怖い。動物園とか牧場とかで牛を見たことはあるんだけど、動物園とか牧場に行く時って「今から牛を見るんだ』っていう心がまえのもとで牛を見るから、比較的冷静に牛を見れるんだと思う。

 

それ時と違って、今日みたいに不意に牛が現れた時は「うおぉっ!牛っ!怖ぁっ!」ってなる。

 

絶対なる。全員なる。

 

これを読んで「いや、牛くらいでそんなことにはならないよ。笑」って思っているあなた。

 

あなたもなる。

 

不意に現れた牛が怖かった、という話。 

 

 

 

最近気になったニュースについて 

 

仲里依紗、“キッチン・ハラスメント”から夫を殺害…『美食探偵』

news.mynavi.jp 

 

いや、一瞬中尾明慶が殺されたのかと思うから。

 

 

コロナ下、進む銘柄選別 「DX・医療・巣ごもり」上昇

www.nikkei.com

 

「コロナ禍」と「コロナ下」、ほとんど同じ意味な上に読み方まで一緒。

 

 

 

最近考えたことについて

 

いらすとや(https://www.irasutoya.com/)の画像から、ランダムで画像を選んで4コマ漫画を作ることってできるのかな?と思ったのでやってみた。

 

いらすとやには、「ランダム」ボタンがあるので、その機能を使って5枚の画像を選んだ。

 

ランダムで出てきた5枚の画像

 f:id:mainemuizuryo:20200527100100p:plain f:id:mainemuizuryo:20200527100108p:plain f:id:mainemuizuryo:20200527100113p:plain f:id:mainemuizuryo:20200527100127p:plain f:id:mainemuizuryo:20200527100131p:plain

 

作った4コマ漫画

f:id:mainemuizuryo:20200527095550p:plain

f:id:mainemuizuryo:20200527095558p:plain

f:id:mainemuizuryo:20200527095605p:plain

f:id:mainemuizuryo:20200527095613p:plain

 

そもそも4コマ漫画自体初めて作ったんだから、こんなもんでしょ。