ただの日記

健康的な食生活をしたいなぁと思った日の深夜2時に、冷凍のたこ焼きを16個食べた。

同じショッピングモールにユニクロとGUが入っているなんて予想できない|1万円で買い物

「1ヶ月に1万円だけ、自分の欲しいものを買う」という自分ルールで買い物をしています。その記録です。

 

 

 

2020年6月最初の買い物は、近くのショッピングモール。運動用の服が欲しかったので、はじめはユニクロへ。

 

ユニクロでランニング用のパーカーを3000円で買ったら、お店を出る直前に、いい感じのパーカーが値引きされて1400円になっているのを見つけてちょっとヘコみました。

 

別の買い物をするために2階へ上がってみるとGUがあったので、「まさか」と思ってGUに入ると、いい感じのパーカーが1000円で売られていました。

 

あまりのショックに僕は膝から崩れ落ちてそのまま地面に溶けて消えてなくなってしまいました。

 

 

 

といっても、そのままショッピングモールの床に溶けているわけにもいかないので、気を取り直してダイソーへ。

 

最近引っ越したばかりで、クローゼットはあるけどハンバーが1個もないっていう特異な収納スタイルで生活していたので、スーツ用のハンガーを4個買いました。

 

今後何かに使えるんじゃないかと思い、小さいホワイトボードとホワイトボードマーカーも買いました。


あと、今後出かける機会も増えると思うので、5枚入りのマスクも買いました。というか、わりとマスク買えるようになっていてびっくりしました。

 

 

 

で、やっぱりパーカーショックから立ち直ることができず、ユニクロに戻って店員さんに「返品ってできますか…?」と聞いてみたところ、快く対応してもらい、返品後すかさずGUで1000円のパーカーを買いました。

 

店員さんに言ってみてよかった。そして、ショッピングモールの床に溶けたままでいなくてよかった。そんな1日でした。

 

 

ということで、今回買ったものと、残金はこちらです。

 

パーカー 1089円
ジョガーパンツ 2189円
マスク(5枚) 329円
スーツハンガー(4本) 220円
ホワイトボードマーカー(2本) 110円
ホワイトボード 220円

合計 4157円
→ 残金 5843円