ただの日記

健康的な食生活をしたいなぁと思った日の深夜2時に、冷凍のたこ焼きを16個食べた。

円形脱毛症になったので、みんなもっと優しくしてくれていいと思う

円形脱毛症になりました。お風呂に入ってる時に10円ハゲを発見してとても怖かったので、数年前に円形脱毛症を経験している叔母に相談したら「コロナでずっと家に居て、色々考えすぎなんだよ。完全なるコロナハゲだね。」と言われた。

いや、ハゲに名前をつけて欲しかったわけではないんだけど…。

 

少し前から生え際のところが薄くなってきていたので、それをお風呂の鏡で見ていたら、頭の側面に地肌が見えているところがあって、よく見ると10円ハゲでした。不意を突かれました。ハゲに不意を突かれる日が来るとは思いもしていませんでした。

 

これから僕はどうしていけばいいんでしょうか。

 

たぶん、病院に行けばいいんですよね。

 

といっても、確かにコロナに関わることでのストレスには結構思い当たるところがあるので、コロナが落ち着いて行くのと並行して、ハゲも落ち着いて行くんじゃないかとは思っています。

 

ただ、実際にそうなっていったら本当にコロナハゲってことになるのでちょっとシャクだけど、治ったほうがいいのでコロナハゲでもいいかなと思っています。

 

でも、そう考えると、もしもコロナの第2波が来たらまたハゲることになるので、ちょっとジレンマもある。本当に第2波来たら、ハゲどころじゃないだろうけど。